ウィクリニックの特徴は?銀座・吉祥寺の完全個室脱毛クリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

ウィクリニックの特徴は?銀座・吉祥寺の完全個室脱毛クリニック

2484view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す

ウィクリニックは「医療脱毛なのに痛くない」脱毛を行うクリニックです。肌質関係なく施術できるので、日焼け肌にも施術OK。うぶ毛にも高い効果を感じられます。最短半年で完了を目指せるため、スピーディーな脱毛が可能です。

総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.0
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.2
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.0
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.7
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.9
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.4

ウィクリニックは銀座と吉祥寺の都内に2院を展開する医療皮膚科クリニックです。医療脱毛のほかに美肌治療、アートメイクなどの診療も行っています。

  • 日焼け肌・ニキビ跡・地黒肌・アトピー肌もOK
  • 脱毛料金以外の追加料金なし
  • 最短半年で脱毛完了

ウィクリニックの特徴

ウィクリニックは2019年7月にオープンしたばかりの比較的新しいクリニックです。具体的にどんなクリニックなのか、その特徴を見ていきましょう。

自社開発の脱毛機を導入

ウィクリニックでは、自社開発の蓄熱式医療レーザー脱毛機を使って施術を行っています。蓄熱式の脱毛機は従来の脱毛機とは違い、毛根ではなく発毛因子のある「バルジ領域」と呼ばれる場所に、高出力のレーザーを照射する仕組みとなっています。

したがって、ニキビ跡や日焼け肌、アトピー肌、色黒の方への施術へも対応可能です。また、色が濃い毛だけでなく産毛にも確かな脱毛効果が期待できるので、顔や背中などをしっかりきれいにしたい方にもおすすめです。

部位別から全身脱毛まで脱毛メニューが豊富

ウィクリニックでは部分脱毛からセット脱毛、全身脱毛まで脱毛メニューを幅広く展開しています。特に全身脱毛は顔、VIOを除く全身を対象にした「全身脱毛プレミアム」から、両ワキ、ヒジ下、背中上部、ヒザ下の人気の個所だけをまとめて脱毛できる「全身脱毛ライト」など全3種を用意。ニーズに合わせて最適なものを選択できます。

コース名対象部位料金 / 5回コース(税抜)
全身脱毛ライト両ワキ、ヒジ下(前面)、背中上部、ヒザ下(前面)59,800円
分割払いで月々3,700円
全身脱毛スタンダード両ワキ、ヒジ下(前面)、背中上部、ヒザ下(前面)、その他1か所をセレクト可99,800円
分割払いで月々3,100円
全身脱毛プレミアム顔、VIOを除く全身137,000円
分割払いで月々3,400円

ウィクリニックのここがGood!

続いてはウィクリニックのGoodポイントを4つ紹介していきたいと思います。

最短6か月で全身脱毛が完了

1回の来院で全身の施術が可能なので、最短6か月で全身脱毛が完了します。1回当たりの施術時間も短く、全身脱毛でも60分程度で完了するので、スピーディーに脱毛を済ませられますよ。

脱毛料金がリーズナブル&割引も充実

脱毛料金が全体的に低価格なので、なるべくお金を掛けずに脱毛したいという人にピッタリです。実際に全身脱毛は月額3,100~円で始められるので、学生さんやまとまった金額を用意するのが難しい人も安心です。 また、学割やのりかえ割、ペア割などの割引制度も充実しています。時期によって内容が異なるお得なキャンペーンも実施しているので、上手に活用すればよりリーズナブルに脱毛を始められます。

初診料、予約キャンセル料、お薬代などの追加料金がかからない

初診料、カウンセリング代、再診料、予約変更・キャンセル代、シェービング代などの追加料金が一切かかりません。肌トラブルが発生してしまった時の治療代やお薬代なども無料なので、万が一の時でも安心です。

完全個室だからプライバシーも安心

脱毛サロンやクリニックの中には、個室を謳っていても、実際はパーテーションやカーテンで仕切っているだけのところも多くあります。しかしウィクリニックの施術室は完全個室なので、隣から声が聞こえたり、自分の話声が漏れたりといった心配もありません。パウダールームも完備しているので、施術後は快適な環境でしっかりと身だしなみを整えて帰路に就けます。

ウィクリニックのここがBad…

「脱毛料金がリーズナブル」「施術ルームが完全個室」などウィクリニックにはGoodポイントも多くあることが分かりました。しかしその一方で、一部の人には残念なBadポイントも見受けられましたので紹介していきます。

店舗数が少ない

ウィクリニックは2019年7月にオープンしたばかりの新しいクリニックなだけあって、現在銀座と吉祥寺の2院しかありません。したがって、地方在住の人や、都内在住でも銀座や吉祥寺から遠い場所に住んでいる人は通いづらい傾向にあります。今後店舗が増えていく可能性は十分あると思うので、銀座、吉祥寺に通うのが難しい人はぜひもう少し待ってみてください。

ウィクリニックはこんな人におすすめ

ウィクリニックは「なるべくお金を掛けずに脱毛したい」「リーズナブルな医療脱毛クリニックを探している」という人に特におすすめです。

全身脱毛は月額3,100~円から始めることができますし、顔とVIOは初回限定で通常価格よりもお得に脱毛することも可能です。初診料やキャンセル代、シェービング代などの追加料金も一切かかりませんし、割引やキャンペーンも充実しているので、お財布に非常に優しい医療脱毛クリニックだと言えます。

また、自社開発の高性能な医療レーザー脱毛機を導入しているため、色黒や日焼け肌、アトピー肌で脱毛を断られたことがある人にもおすすめです。

比較的新しい医療脱毛クリニックですが、脱毛料金のお手軽さや予約の取りやすさでじわじわと人気が出てきている注目のクリニックです。ぜひクリニック選びの参考にしてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

ウィクリニックの店舗一覧

ウィクリニックの運営者情報

運営医療法人社団東輝会
住所東京都豊島区南池袋1-23-11池袋ブロンズビル10F
代表者高 尚威