シルクエキスパートの特徴は?機能性・安全性の高いブラウンの家庭用脱毛器
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

シルクエキスパートの特徴は?機能性・安全性の高いブラウンの家庭用脱毛器

399view
ブラウン シルクエキスパートPro5は、男性用のシェーバーや女性用の脱毛器を数多く開発・製造している、ブラウン社の家庭用光脱毛器です。Pro5シリーズのひとつで、脱毛サロン級のムダ毛ケアができる機能性の高さや、安全性、充実した保証などが高評価され、高い人気を得ています。

ブラウン シルクエキスパートPro5は、脱毛サロンと同じ光エネルギーを用いて除毛を行うIPL方式を採用した光脱毛機です。今回はそんなブラウン シルクエキスパートPro5の特徴や人気の秘密を紹介していきます。

ブラウン シルクエキスパートPro5の特徴

ブラウン シルクエキスパートPro5の特徴

まずはブラウン シルクエキスパートPro5の特徴を紹介していきましょう。

脱毛サロンと同じIPL方式を採用

ブラウン シルクエキスパートPro5は、最大6J/㎠(ジュール)という家庭用脱毛機の中では最高レベルの除毛力を有しており、1週間に1回のお手入れを続ければ最短4週間でその効果を実感できると言われています。

ちなみに本体の光脱毛機の性能は、Pro5シリーズのPL-5117とPL-5124と全く同じです。異なるのはポーチと付属品のジレットヴィーナス女性用カミソリの色のみとなります。

最長22年間利用可能

ブラウン シルクエキスパートPro5はカートリッジが交換できないタイプの家庭用光脱毛器です。そのため、カートリッジが使用不可になった場合は本体ごと買い替える必要があります。

ただ、本体の寿命は非常に長く、最長で22年間利用可能なので、家族や恋人とシェアしても満足いくまで使用し続けることができるでしょう。

電気シェーバー付きのセットも

ブラウン シルクエキスパートPro5は、現在2種類販売されています。その違いは電気シェーバーが付くか付かないかだけですが、値段は異なるのでニーズに合わせたものを購入するようにしましょう。詳細は以下の通りです。

付属品値段
PL-5137電源コード、コンパクトヘッド、アダプター、ジレットヴィーナス女性用カミソリ(紫色)82,280円
PL-5137
(電気シェーバー付き)
電源コード、コンパクトヘッド、アダプター、ジレットヴィーナス女性用カミソリ(紫色)、電気シェーバー88,880円

※金額はすべて税込です。

ブラウン シルクエキスパートPro5のここがGood!

ブラウン シルクエキスパートPro5のここがGood!

続いては、ブラウン シルクエキスパートPro5のGoodポイントを厳選して6つ紹介していきましょう。

肌の色を見分ける安全機能付き

ブラウン シルクエキスパートPro5には、肌の色を自動で判別して、光の強さを調節してくれる安全機能が備わっています。肌に当てるだけで毎秒80回色を識別し、10段階のうちの最適なレベルに光を自動調節してくれるため、安全かつ効率的にムダ毛のお手入れを行うことが可能です。

また、コンパクトヘッドが付属品としてついているので、ヒザ、ヒジなどの細かい部位も気軽にお手入れすることが可能です。連続照射、単発照射を上手に使い分ければ、範囲が広い部位と狭い部位を効率よくお手入れすることもできます。

ワキや顔など気になる部位をしっかりお手入れできる

ブラウン シルクエキスパートPro5は肌への刺激が少ないIPL方式の脱毛方法を搭載している光脱毛機のため、ワキや顔、脚、腕、ビキニラインなど、幅広い部位のお手入れが可能です。男性も肩から下の部位なら利用可能なので、友人や恋人、パートナーとシェアすることもできます。

短い時間で気軽にお手入れOK

ブラウン シルクエキスパートPro5は1フラッシュごとの照射間隔が0.5秒なので、短い時間で効率よくムダ毛ケアを行うことができます。ポーチ付きで持ち運びにも便利ですし、旅先や出張先などにも重宝しそうです。

3種類のモード搭載

ブラウン シルクエキスパートPro5には、「通常モード」「やわらかモード」「超やわらかモード」という照射パワーがそれぞれ異なる3種類のモードが搭載されています。

3種類のうち、「超やわらかモード」は照射パワーが低く設定されているので、デリケートゾーンなど痛みを感じやすい部位へのお手入れにもピッタリです。これらのモードはフラッシュボタンを押すだけで調整が可能なので、操作もしやすく機械に弱い方でも安心です。

お手入れしたい時にいつでもできる便利なコンセント式

家庭用光脱毛器は一般的に充電式とコンセント式の2タイプがありますが、ブラウン シルクエキスパートPro5はそのうちコンセント式のマシンとなります。コンセント式の場合、使用前に充電をしておく必要が無いので、お手入れしたい時にすぐ利用できるというメリットがあります。

90日間の全額返金保証付き

ブラウン シルクエキスパートPro5には1年間のメーカー保証がありますが、そのほかに90日間の全額返金保証も付いています。

購入してすぐに壊れてしまったり、調子が悪くなったりしたときに全額返金してもらえるのはありがたいですね。ちなみに肌に合わなかったり、痛みが強くて耐えられなかったりといった場合でも返金してもらえます。

ブラウン シルクエキスパートPro5のここがBad…

「肌の色に合わせて光の強さを自動調整してくれる」「3種類のモード搭載」「90日間の全額返金保証あり」など、良いこと尽くめのように見えるブラウン シルクエキスパートPro5ですが、実はその一方で、使い続けるうえで少し残念なBadポイントもいくつかありました。詳しく紹介していきましょう。

施術中は少しまぶしい

市販の家庭用光脱毛器ののなかには、使用中に強い光を発するため専用のサングラスを付属品としてつけているものもあります。

ブラウン シルクエキスパートPro5はそういったサングラスは備え付けられていませんが、どうしても使用中に少しまぶしくはなるようです。そのため、心配な方は別途サングラスを購入することをおすすめします。

最大照射レベルでのお手入れには注意が必要

ブラウン シルクエキスパートPro5は幅広い部位に使用することが可能ですが、最大照射レベルで使用する場合は痛みが強く出る場合があるので注意が必要です。

特にVIOラインや顔のほほ骨から上の部位は、痛みや肌への負担が出てしまうリスクがあるため、最大照射レベルでの使用は控えるようにしましょう。

ブラウン シルクエキスパートPro5はこんな人におすすめ

ブラウン シルクエキスパートPro5はこんな人におすすめ

ブラウン シルクエキスパートPro5は、「自分のタイミングでムダ毛ケアをしたい」「全身しっかりとお手入れしたい」という人に特におすすめです。

コンセント式なので自分の好きなタイミングでお手入れが可能ですし、肌への負担や痛みが少ないIPL方式の脱毛方法を搭載しているため、全身の幅広い部位を綺麗にケアできるからです。

ぜひ自宅でのムダ毛ケアのお供として、ブラウン シルクエキスパートPro5を検討してみてください。

ブラウン シルクエキスパートPro5の販売元情報

会社名プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
住所兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1番18号