SASALA(ササラ)の特徴と口コミ!ハイブリッド脱毛を採用する全身脱毛サロン
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

SASALA(ササラ)の特徴と口コミ!ハイブリッド脱毛を採用する全身脱毛サロン

288view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
SASALA(ササラ)はIPL脱毛とSHR脱毛を組み合わせたハイブリッド脱毛ができるサロンです。全身の施術が約60分で終わるから、忙しい女性にピッタリ。最短6カ月で脱毛完了を目指せます。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.2
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.2
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.3
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.1

SASALA(ササラ)はIPL脱毛とSHR脱毛を同時にできる最先端脱毛マシンを採用。どんな肌質や毛質の方でも効果の高い施術を受けられます。

  • IPL脱毛とSHR脱毛を組み合わせたハイブリッド脱毛
  • 連続冷却システムで痛みなし
  • 最短1カ月に1回通えて、最短6カ月で完了

SASALA(ササラ)は新宿にある本店をはじめ、首都圏や大阪、名古屋に店舗を構えている女性専門の脱毛サロンです。部分脱毛は行っていない全身脱毛サロンですが、脱毛しながら歯のホワイトニングもできる「セルフホワイトニングコース」も展開しています。

SASALA(ササラ)の特徴

SASALA(ササラ)は2018年にオープンしたばかりの新しい脱毛サロンです。まずはその特徴を紹介していきましょう。

「IPL脱毛」と「SHR脱毛」を使い分けるハイブリッド脱毛を採用

SASALA(ササラ)では、「IPL脱毛」「SHR脱毛」という特徴が異なる2種類の光脱毛技術を使い分けることができる脱毛器を使用したハイブリッド脱毛による施術を受けることができます。

2種類の脱毛技術はひとりひとりの肌の状態や範囲によって使い分けており、例えば広範囲の脱毛ならSHRモード、細かい部位ならIPLモードとそれぞれの特徴に合わせた施術を行っています。

全身脱毛コースは月額制or回数制から選択できる

SASALA(ササラ)の全身脱毛は顔やVIOを含む全身38カ所を対象にしたコースです。内容は全く同じで支払い方法だけ月額制か回数制の2種類から選択することが可能です。

月額制の場合は月々8800円、回数制の場合は6回で10万5600円、9回で15万3648円となっています。この価格設定は脱毛サロンの中でも安い方なので、リーズナブルに全身脱毛を行いたいという人に向いていると言えます。

歯を白く見せる「セルフホワイトニング」も実施

SASALA(ササラ)では脱毛のほかに、「セルフホワイトニング」も実施しています。「セルフホワイトニング」とは特殊なホワイト溶液とLEDでブラッシングすることで、歯の表面についた汚れや色素沈着をきれいに除去するというものです。

歯科医院で受けられるオフィスホワイトニングよりは効果が薄い傾向にありますが、その分費用は安く、脱毛コースと一緒のセットを購入するとホワイトニング単体よりも安く済みます。

SASALA(ササラ)のここがGood!

続いてはSASALA(ササラ)のGoodポイントを紹介していきましょう。

脱毛完了までの期間が短い

SASALA(ササラ)では状況に応じて2種類の脱毛技術を使い分けることで、最短1カ月に1回のペースで通うことができるため、脱毛完了までの期間が短くて済みます。実際に最短6カ月での脱毛完了が可能です。

また、最新の脱毛器を使用することで1回当たりの施術時間の短縮化を実現しており、全身脱毛でもおよそ60分で1回の施術が完了します。

美肌成分をたっぷり配合した専用のジェルを使用

SASALA(ササラ)では脱毛の施術前に、美肌成分をたっぷりと配合した専用のビューティージェルを塗布してもらえるため、脱毛しながらプルプル肌を目指せます。ジェルはギリギリまで薄くして塗られるので、他の脱毛サロンのような冷却ジェルならではの「冷たい」「寒い」などの不快感も生じにくいようです。

お得なキャンペーンを実施している

SASALA(ササラ)はお得なキャンペーンや割引制度も充実しています。例えばワキとヒジ下・ヒザ下の人気部位3カ所の脱毛が100円(税込み)で体験できるプランは、初回限定ではありますがかなりお得だと言えるでしょう。

そのほかにも「のりかえ割」「学割」といった脱毛料金が安くなる割引制度や、友達紹介キャンペーンなどお得なサービスを多数実施しています。

SASALA(ササラ)のここがBad…

「脱毛完了までの期間が短い」「脱毛しながらプルプル肌が目指せる」など、Goodポイントも多々あるSASALA(ササラ)ですが、その一方で一部の人にとっては残念なBadポイントも少し見受けられたので紹介していきましょう。

月額制の場合シェービング代がかかる

SASALA(ササラ)では月額制の全身脱毛コースを契約すると、そり残しがあった場合シェービング代が1000円居かかります。回数制のコースならそり残しへの対応は無料ですが、シェービングも所定時間内で行うため、その分肝心の施術時間が短くなってしまいます。

そうなると十分な脱毛効果が得られない可能性が高いので、どちらのコースにしてもムダ毛の自己処理は事前にしっかりと行っておくことをおすすめします。

予約変更やキャンセルは期日までに行わないとペナルティーあり

SASALA(ササラ)では月額制と回数制で予約変更やキャンセルの期限が異なります。月額制は施術日の2日前の20時までに予約変更やキャンセルの連絡をしないと、1回分消化扱いになるので注意が必要です。

一方で、回数制の場合は前日の20時までに連絡すれば問題ありませんが、それ以降の予約変更・キャンセルは同じく1回分の消化扱いになります。1回分消化扱いになると1万円近く無駄にすることになるので、スケジュールはしっかりと管理するようにしましょう。

SASALA(ササラ)はこんな人におすすめ

SASALA(ササラ)は「できるだけリーズナブルに全身脱毛をしたい」という人に特におすすめの脱毛サロンです。脱毛と一緒に歯のホワイトニングも行うことができるので、両方気になっているけど忙しくて通う暇がないという人にも最適な脱毛サロンだといえるでしょう。

また、施術に伴う痛みも少ないので、「脱毛したいけど痛いのは嫌だ」という人にもおすすめです。

SASALA(ササラ)は全身脱毛にかかる料金が相場より安いので、金銭面ではかなりお得な脱毛サロンだと言えます通いやすい場所にあるという方は特にぜひチェックしてみてください。

SASALA(ササラ)の店舗一覧

SASALA(ササラ)の運営者情報

会社名株式会社ビューテック
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル8F
電話番号03-5435-6370
代表者城川 英昭