RinRin(リンリン)の特徴と口コミ!ダントツの安さを誇る脱毛機メーカー直営サロン
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

RinRin(リンリン)の特徴と口コミ!ダントツの安さを誇る脱毛機メーカー直営サロン

9707view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
RinRin(リンリン)は脱毛機メーカー直営の脱毛サロン。日本製で安全性が高い脱毛器を導入しつつ、他サロンよりもリーズナブルな価格設定で脱毛を展開しています。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.2
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.0
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.0
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.2
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
2.8
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.1

RinRin(リンリン)は脱毛機メーカー直営の脱毛サロン。日本製で安全性が高い脱毛器を導入しつつ、他サロンよりもリーズナブルな価格設定で脱毛を展開しています。

  • 料金がダントツに安い
  • 脱毛コースの種類が充実している
  • オリジナルプランである「満足サポート」を展開

RinRin(リンリン)は脱毛機メーカー直営の脱毛サロンです。そのため、日本製で安全性が高い脱毛器を用いているにもかかわらず、他サロンよりもリーズナブルな価格設定で脱毛を展開しています。

RinRin(リンリン)の特徴

RinRinは東海地方を中心に全国展開している脱毛サロンです。紹介率が90%とかなり高く、今まで全身脱毛を契約した方は15万人以上ということからも高い評価を得ていることが分かります。

日本人の肌質に合わせて開発された2種の国産脱毛機を採用

RinRinでは日本人の肌質に合わせて開発された「エアクールフラッシュ」「ドゥトゥークール」という2種の国産脱毛マシンを導入しています。

このうち純国産の脱毛機「エアクールフラッシュ」は全店舗で導入されています。「エアクールフラッシュ」は冷却ジェルが不要の脱毛機で、次の照射までの待機時間が短いうえ、照射範囲が通常の3倍以上なので、1回の施術時間が短くて済むのが特徴です。両ワキなら1回5分、全身脱毛なら1回90分で施術が完了します。

2種類の全身脱毛コースを展開

RinRinでは全身14カ所を対象にした「まるごと全身360°」コースと、そこに顔脱毛とIライン、Oラインを追加した「まるごと全身360°+フルオプション」コースという2種類の全身脱毛コースを展開しています。

それぞれ1年で4回、2年で8回、3年で12回という回数別の3タイプが用意されているので、ニーズに合ったプランを選択することが可能です。

RinRin(リンリン)のここがGood!

続いてRinRinのGoodポイントを紹介していきましょう。

料金がダントツに安い

脱毛サロンRinRinの最大のGoodポイントはその料金の安さにあります。

例えば先ほど紹介した「まるごと全身360°」という全身脱毛コースは新規の人限定ではありますが、4回で58,000円、8回で98,000円、12回で128,000円と他の脱毛サロンと比べてダントツの安さを誇ります。

この低価格は、脱毛器メーカー直営の脱毛サロンであるRinRinだからこそ実現したと言えるでしょう。

脱毛コースの種類が充実している

RinRinでは全身脱毛以外に部分脱毛コースも展開しています。部位はそれぞれ大きさによってSパーツ、Lパーツに分類されており、Sパーツは12回1,4800円と脱毛料金もかなりリーズナブルです。

また、両ワキか鼻下限定で12回3,980円というプランも展開しているので、「両ワキだけしっかりと脱毛したい」「試しに脱毛してみたい」という人におすすめです。

お得なキャンペーンを実施していることも

RinRinは月別でお得なキャンペーンを実施しています。基本的に1カ月ごとにキャンペーン内容が変わるので、気になるプランがある方は公式ホームページを随時チェックしておきましょう。

ほかにも料金が5%オフになる「お友達紹介割り」「ペア割り」「学割」「シニア割り」などのお得な割引制度を展開しています。これらは併用可能なので、「少しでも安く脱毛を完了させたい」という方はぜひ利用してみてください。

オリジナルプランである「満足サポート」を展開

RinRinでは「満足サポート」というオリジナルプランを展開しています。こちらは通常のコースでは効果に満足できないという場合に、部位別で1ショット100円(満足サポート100)もしくは50円(満足サポート50)で追加できるというお得なプランです。

12回コースを契約すると、自動的に「満足サポート100」がサービスとしてついてくるので、脱毛完了後も結果に満足がいかなければ1ショット100円で追加施術してもらえます。

RinRin(リンリン)のここがBad…

「脱毛料金が安い」「お得なキャンペーンを実施している」など、主に金銭面でのGoodポイントが多いRinRinですが、実は少し残念なBadポイントもいくつかあるようです。具体的に見ていきましょう。

店舗によって導入している脱毛器が異なる

先ほども紹介したように、RinRinでは2種類の脱毛器を導入していますが、「ドゥトゥークール」の方は店舗によっては置いていないところもあるようです。

そのため、「ドゥトゥークール」による脱毛を受けたいという方は、通おうとしている店舗が完備しているかどうかをあらかじめチェックしておくことをおすすめします。

クールダウンが冷たすぎるという声も

RinRinでは脱毛施術の際に冷却ジェルを使用しないため、ジェル独特のヒヤッとした感触が苦手だという方にはおすすめです。

ただ、冷却ジェルを使用しない代わりに保冷剤を使ってクールダウンを行っているため、「肌が思ったより冷やされてつらかった」という口コミも見受けられました。

ほかにも勧誘されたという口コミも少なくはなかったので、勧誘の有無に関しては店舗によって違いがあるのかもしれません。

RinRin(リンリン)はこんな人におすすめ

RinRinはとにかく脱毛料金がリーズナブルなので、「少しでも安く脱毛を完了させたい」という人に特におすすめです。また、紹介制度やペア割りなども展開しているので、友達やご家族と一緒に脱毛を検討している方ならばより安価で脱毛することができます。

先ほど紹介したように、ワキだけなら12回3,980円で脱毛することができるので、「ワキだけ脱毛できれば良い」「脱毛を体験してみたい」という人にもおすすめです。

RinRinは東海エリアを中心に、静岡、関東甲信越、中国、四国など全国に54店舗を展開しています。駅から近かったり駐車場を完備していたりする店舗も多いので、ぜひチェックしてみてください。

RinRin(リンリン)のクチコミ

RinRin(リンリン)の口コミ(5件)をすべて見る

RinRin(リンリン)の店舗一覧

RinRin(リンリン)の運営者情報

運営株式会社リンリン
住所愛知県名古屋市中区栄5-10-3 KMビル3F
電話番号052-243-5577
代表者松浦喜美恵