リアラクリニックの特徴は?蓄熱式で日焼け肌OKの脱毛クリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

リアラクリニックの特徴は?蓄熱式で日焼け肌OKの脱毛クリニック

26151view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す

リアラクリニックは名古屋を中心に池袋、新宿の計4院を展開する美容医療・皮膚科クリニックです。医療脱毛のほかに痩身やワキガ・多汗症治療、切らないシワ・たるみ治療として人気のHIFU治療も行っています。

総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.1
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.2
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.8
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.1
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.2

リアラクリニックは蓄熱式脱毛を採用しているため日焼け肌でも施術可能な医療脱毛クリニックです。施術時間が約40分~とスピーディで、最短6ヶ月の脱毛完了を目指せます。

  • 蓄熱式脱毛だから日焼け肌や色黒肌もOK
  • 施術時間が短く、脱毛完了までもスピーディ
  • 専用LINEで手軽に予約ができる

リアラクリニックの特徴

まずはリアラクリニックとはどんなクリニックなのか、その特徴を見ていきましょう。

FDA承認の蓄熱式脱毛機を採用

リアラクリニックではFDA(アメリカ食品医薬品局 :Food and Drug Administration)商人の安全性の高い蓄熱式脱毛機を導入しています。蓄熱式脱毛機は従来の医療レーザー脱も気とは違い、発毛因子のあるバルジ領域という場所にレーザーを照射することで、永久脱毛を促すという仕組みの脱毛機です。

そのため、肌への負担が少なく、火傷などの肌トラブルのリスクも低いという特徴があります。低い出力のレーザーを用いるため、痛みに弱い方でも安心です。

ニーズに合わせて選べる豊富な脱毛メニュー

リアラクリニックでは部位別から全身脱毛まで幅広く脱毛メニューを展開しています。特に全身脱毛は、対象部位や料金が異なる2種類を用意しているので、ニーズに合わせて選択できます。

また、基本的に全身脱毛には顔、VIOは含まれていませんが、希望に合わせて追加することも可能です。

コース名対象部位コース料金 / 5回コース(税抜)
全身脱毛コース両ワキ、背中、ヒジ下、手の甲と指、腰、ヒザ下、足の甲と指85,000円
分割払いで月々3,100円
まるっと全身脱毛コース顔、VIOを除く全身129,000円
分割払いで月々3,200円

リアラクリニックのここがGood!

続いてはリアラクリニックのGoodポイントを紹介していきます。

リーズナブルな料金設定&割引もあり

「医療脱毛=高い」というイメージを抱いている方も多いかもしれませんが、リアラクリニックの脱毛料金は比較的リーズナブル。全身脱毛も月額3,100円~とお財布にやさしい金額で始めることができます。学割やペア割、のりかえ割などの割引制度も充実しているので、上手に活用すればよりお得に脱毛を始めることができますよ。

幅広い肌質・毛質に対応

先ほども紹介したように、リアラクリニックでは蓄熱式の脱毛機を採用しているため、従来の医療レーザー脱毛機とは違い、メラニン色素に関係なく脱毛効果を促すことが可能です。日焼け肌や色黒の方の方も安心して施術を受けることができますし、産毛にも効果が期待できるので、顔をきれいに脱毛したい方にもおすすめです。

初診料や再診料、お薬代などの追加料金なし

リアラクリニックでは初診料、キャンセル料、再診料、お薬代などの追加料金が一切かかりません。また、自分では剃毛が難しい背中やOライン、うなじなどは剃り残しがあってもシェービング代がかからないので安心です。

全院が駅近&名古屋の店舗は平日夜21時まで営業

リアラクリニックは現在、名古屋、名古屋栄、池袋、新宿の4院を展開しています。営業時間や定休日はそれぞれ異なりますが、全てのクリニックが駅から5分圏内と通いやすい立地にあります。さらに名古屋院は平日21時まで、名古屋栄・池袋院も平日20時まで営業しているので、通勤や通学帰りでも気軽に立ち寄ることが可能です。

専用LINEやウェブから予約できる

リアラクリニックでは電話、ウェブ、専用LINEの3つの方法で次回予約が可能です。特に専用LINEは予約・予約変更の手続きを手軽に行うことができるので人気を集めています。

リアラクリニックのここがBad…

「脱毛料金がリーズナブル」「通いやすい」「予約が取りやすい」などいいこと尽くめのリアラクリニックですが、その一方で一部の方には少し残念なBadポイントもいくつか見受けられました。

無断キャンセル時は1回分のコース消化

リアラクリニックでは当日キャンセルでもキャンセル料がかかったり、コース回数分が消化されたりといったペナルティがありません。ただ、無断キャンセルの場合は、コース1回分消化のペナルティがかかるので、注意が必要です。キャンセルし忘れで損しないためにも、必ず事前にクリニックへ連絡するようにしましょう。

店舗数が少ない

リアラクリニックは名古屋、東京都内に計4院しか展開していないので、近隣にお住みの方以外は通いにくい傾向にあります。今後店舗数が増える可能性はありますが、大手クリニックに比べると店舗数はまだまだ少ないので、転勤や引越しの予定がある方は他のクリニックの方が良いかもしれません。

リアラクリニックはこんな人におすすめ

リアラクリニックは「なるべくお安く医療脱毛をしたい」という方に特におすすめです。理由としては、脱毛料金が他のクリニックと比べてもリーズナブルですし、通い始めてから追加料金が発生するリスクもないことが挙げられます。

全身脱毛でも月額3,100円から始められるので、学生さんやまとまった金額を用意するのが難しい方は特に向いていると思います。

また、美肌治療や痩身、HIFU治療にも対応しているため、脱毛以外のメニューにも興味がある方にもおすすめです。

いかがでしたか?リアラクリニックでは肌に優しい蓄熱式脱毛機を採用しているため、子どもへの施術にも対応しています。ぜひ通いやすい立地にお住まいの方はチェックしてみてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

リアラクリニックの店舗一覧

リアラクリニックの運営者情報

会社名リアラクリニック
住所愛知県名古屋市中村区名駅3丁目23-7ダイヤモンドウェイビル4F