ミセルクリニックの特徴は?大阪府・兵庫県に展開する美容医療クリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

ミセルクリニックの特徴は?大阪府・兵庫県に展開する美容医療クリニック

1311view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す

ミセルクリニックは、大阪府・兵庫県に展開している美容医療クリニックです。3種類の脱毛機を使い分けて、ひとりひとりの肌質や毛質に合わせて最適な施術を行います。適正価格と予約の取りやすさが利用者からの人気を得ているポイントです。

総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.6
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.8
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.6
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.6
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.6
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.5

ミセルクリニックは大阪梅田院を中心に、西宮、姫路、加古川に提携院を持つ美容医療クリニックです。医療脱毛のほかにワキガや多汗症治療、シミ、ニキビ、シワなどの美肌治療、美容注射、二重整形なども行っています。

  • 特徴が異なる3種類の脱毛機を採用
  • 部位別から全身脱毛まで脱毛メニューが豊富

ミセルクリニックの特徴

大阪と兵庫で4院を展開するミセルクリニックは、適正価格と予約の取りやすさなどからリピーター率の高い、地元で人気の美容クリニックです。まずはその特徴を2点紹介していきましょう。

特徴が異なる3種類の脱毛機を採用

ミセルクリニックでは「ジェントルレーズプロ(Gentle Lase Pro)」「メディオスター(Medio Star)」「ベクタス(Vectus)」の3種類の脱毛機を採用。ひとりひとり異なる肌質や毛質に合わせて、最適な脱毛機を使用して施術を行っています。

  • ジェントルレーズプロ:スムーズに照射できる。冷却装置付きなので痛みを軽減
  • メディオスター:痛みや肌への負担を最小限に抑えた施術が可能
  • ベクタス:肌質や毛質に合わせた施術が可能。強力な冷却装置で痛みも軽減

部位別から全身脱毛まで脱毛メニューが豊富

ミセルクリニックでは部位別から全身脱毛まで、脱毛メニューを豊富に取りそろえています。部位別は1回の単発と5回コースを用意しているので、他のクリニックや脱毛サロンで施術したけれど仕上がりに不安がある方などにおすすめです。

一方で、全身脱毛コースは3部位もしくは5部位を選べるプランと、全身丸ごと脱毛できる「トータル全身脱毛プラン」を展開しています。「トータル全身脱毛プラン」の場合、VIOの有り無しを選べるので、ニーズに合わせてコースの選択が可能です。

また、大阪梅田院限定で、2年の期間内なら何度でも脱毛できる「全身脱毛通い放題プラン」もあります。通常はVIOやうなじ、顔は含まれないプランですが、追加料金でVIOのみ追加することも可能。満足のいくまで脱毛してもらえるので、全身ツルツルにしたい方におすすめです。

ミセルクリニックのここがGood!

続いてはミセルクリニックのGoodポイントを四つ紹介していきましょう。

脱毛料金が比較的リーズナブル

医療脱毛は高額というイメージを抱いている方も多いかもしれませんが、ミセルクリニックの脱毛料金は比較的リーズナブル。平均5回、期間にして約1年通えば自己処理が要らなくなるくらいまでキレイになることを考えても、コスパは良い方だと言えます。

プラン5回分2年間(脱毛し放題)
選べる3部位84,800円~×
選べる5部位198,000円~×
全身脱毛(VIOなし)198,000円368,000円
全身脱毛(VIOあり)258,000円458,000円

施術時間が短い

ミセルクリニックは1回あたりの施術時間が短いのも特徴で、全身脱毛なら約60~90分で完了します。

医療脱毛の場合、全身脱毛の施術に3~4時間かかることもありますが、ミセルクリニックでは照射口が大きい脱毛機や、スピード脱毛が可能な脱毛機を導入することで、施術時間の短縮化に成功しています。

各種割引制度が充実

ミセルクリニックでは紹介割や学割、ペア割などいろいろな割引制度を展開しています。

紹介割は施術料金が20%オフ、乗り換え割、学割、ペア割は全てのプランが10,000円オフになるので、上手に活用してお得に脱毛を済ませちゃいましょう。

ほかにも季節ごとに特典が異なるキャンペーンも随時展開しているので、なるべくお財布に優しく脱毛したいという方は要チェックです。

アプリから予約ができる

ミセルクリニックでは、電話か専用のアプリから施術日の予約が可能です。専用のアプリからは予約だけでなく予約変更の手続きや日時の確認も24時間できるので、とても便利です。

ミセルクリニックのここがBad…

「脱毛料金が安い」「施術時間が短い」「割引制度が豊富」などミセルクリニックにはGoodポイントも多いことがわかりましたが、その一方で一部の方には少し残念なBadポイントもいくつかあるようです。

シェービング代が2,000円、VIOは必ず自分で処理しておく必要あり

医療脱毛に限らず、脱毛の施術前は事前に対象部位を処理しておくことは脱毛の基本的なルール。脱毛サロンやクリニックの中には、しっかりと処理しておかないとシェービング代を請求されることもあります。

ミセルクリニックでもシェービング代が設定されていて、料金は1部位2,000円。背中やお尻など、自分では処理しにくい部位も例外ではなく、そり残しがあった場合は1部位ごとに2,000円ずつかかるので、鏡などを活用して処理するか、彼や家族に協力してもらってキレイにしておきましょう。

また、VIOのシェービングはしてもらえないので、前日にしっかりと処理しておく必要があります。

キャンセル料がかかる

ミセルクリニックでは施術日の変更やキャンセルをしたい場合、2日前に連絡しないとキャンセル料が発生します。

キャンセル料は料金の100%、コースでいうと1回分が消化されてしまうので、確実に損してしまいます。

関西にしか進出していない

ミセルクリニックは現在、提携院を含む4院とも関西にしかありません。関西に住んでいるうちは問題ありませんが、引っ越しや転勤などで関西を離れることになった時、脱毛を続けることができなくなってしまいます。

そのため、引っ越しや転勤の予定がある方は、ほかの全国展開している医療脱毛クリニックの方が良いかもしれません。

ミセルクリニックはこんな人におすすめ

ミセルクリニックは脱毛料金が比較的リーズナブルですし、割引制度やキャンペーンも充実しているので、「なるべくお金をかけずに脱毛したい」という方に特におすすめです。また、平日21時まで営業しているので、通勤・通学帰りに脱毛を済ませたいという方にも向いています。

ミセルクリニックは医療脱毛をはじめとする女性のトータルケアだけでなく、男性の脱毛メニューも取りそろえている美容医療クリニックです。大阪梅田本院は駅から徒歩3分と駅近の立地で通いやすさも抜群なので、ぜひ関西に住んでいる方はチェックしてみてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

ミセルクリニックの店舗一覧

ミセルクリニックの運営者情報

会社名医療法人社団奉志会
住所兵庫県加古郡稲美町国岡3-3-11
代表者大西奉文