ルシアクリニックの特徴は?西日本に展開する医療脱毛・美肌治療クリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

ルシアクリニックの特徴は?西日本に展開する医療脱毛・美肌治療クリニック

239view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す

ルシアクリニックは、毛質や肌色、肌質に合わせて3種類の脱毛機を使い分けるオーダーメイド式の医療脱毛を行っているクリニックです。日焼け肌やニキビ肌にも施術が可能で、カウンセリングや初診料などの追加料金は一切かかりません。

総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.7
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.0
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.8
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.4
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.7
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.7

ルシアクリニックは大阪、京都、神戸、名古屋、広島、福岡に店舗を展開している美容医療専門クリニックです。医療脱毛の他に、たるみやリフトアップなどのエイジングケアやスキンケア、注入治療、点滴などの診察を行っています。

  • 地域密着型の医療脱毛クリニック
  • 日焼け肌、ニキビ肌にも施術OK
  • 妊娠・出産時の一時休院が可能

ルシアクリニックの特徴

まずはルシアクリニックではどのような脱毛を行っているのか、その特徴を紹介していきます。

特徴が異なる3種類の医療レーザー脱毛機を採用

ルシアクリニックでは、「ジェントルレーズプロ」「ジェントルマックスプロ」「ベクタス」の3種類の医療レーザー脱毛機を採用しています。この3種類のレーザー脱毛機を肌質や肌色、毛質に合わせて使い分けているため、より効率的で安全な方法で脱毛を受けることができます。

ジェントルレーズプロ

アレキサンドライトレーザーを搭載している医療レーザー脱毛機です。色が濃く太い毛への脱毛効果が高く、スピーディーに脱毛を行うことができると言われています。また、冷却システムを搭載しているため、痛みを和らげながら照射が可能です。

ジェントルマックスプロ

アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを搭載している医療レーザー脱毛器です。2つのレーザーを搭載しているため、太い毛にも細い毛にも対応しています。冷却システムを搭載しているため、痛みを和らげながら照射が可能です。

ベクタス

ダイオードレーザーを搭載している医療レーザー脱毛器です。照射面積が大きいため、施術時間が短いのが特徴で、両ワキなら約1分で施術が完了します。また、独自の冷却機能を搭載しているため、肌ダメージが少なく、日焼けした肌や刺激に弱い肌にも安全に照射が可能です。色素が薄い産毛にも効果が期待できます。

ちなみにジェントルレーズプロは全院で導入済みですが、ジェントルマックスプロは、大阪心斎橋院と京都烏丸院、京都駅前院、神戸三宮院で利用されています。また、ベクタスは大阪心斎橋院と京都烏丸院で利用することが可能です。

ニーズに合わせて選べる幅広い脱毛コース

ルシアクリニックでは、全身脱毛だけでなく顔やVIO、襟足・首といったセット脱毛など、幅広い脱毛コースを展開しています。

なかでも全身脱毛は脱毛部位や料金が異なる3種類のプランを展開しているため、ニーズに合わせて最適なものを選択することが可能です。各プランの内容は以下の通りです。

ルシア式全身脱毛コース

ルシア式全身脱毛コースは、医療全身脱毛ながら10万円以下の低価格プラン。脱毛箇所は、両ワキ・背中・両ヒジ下・両手指甲・両ヒザ下・両足指甲で、見えるところだけ脱毛したい方におすすめです。

プラン料金(税抜)脱毛部位
全身脱毛5回83,000円/月々2,900円~両ワキ、背中、両ヒジ下、両手指甲、両ヒザ下、両足指甲

※平日のみ(平日+土日祝は10%増し)

ルシア式まるごと全身脱毛コース

ルシア式まるごと全身脱毛コースは、顔・襟足、首、VIOを除く全身が対象の脱毛プラン。オプションセットなら「顔」「VIO」「襟足・首」のうち好きな部位を追加して、気になる部分をくまなくお手入れできます。

プラン料金(税抜)脱毛部位
全身脱毛オプションセット5回120,000円/月々4,200円~顔・襟足、首、VIOを除く全身

※平日のみ(平日+土日祝は10%増し)、オプション部位を同時申し込みした場合の金額

ルシアクリニックのここがGood!

続いては、ルシアクリニックのGoodポイントを厳選して4つ紹介していきましょう。

脱毛しながら美白・美白も目指せる

ルシアクリニックで導入している医療用レーザーは、脱毛だけではなく、シミやそばかす、ニキビ、刺青などの皮膚治療にも用いられているものです。そのため、脱毛しながら美白・美肌効果も期待できます。

また、ニキビ肌の場合、脱毛の施術を断られることもありますが、ルシアクリニックではニキビ肌にも対応している脱毛機を導入しているため、安心して施術を受けることができます。

カウンセリング・初診料などの追加費用がすべて0円

ルシアクリニックでは、基本的に脱毛料金以外の追加費用が一切かかりません。初回カウンセリング料や初診料、再診料、お薬代などはすべて無料なので、後から高額な追加費用を請求される心配もなく、安心して脱毛に通うことができます。

妊娠・出産時の一時休院が可能

ルシアクリニックでは、妊娠・出産時は一時休院が可能です。脱毛サロンやクリニックに通っている最中に妊娠すると、場合によっては脱毛を諦める必要がありますが、ルシアクリニックではそのような心配はありません。

一時休院した場合は、休止した期間の分だけ有効期限を延長してもらえるので、出産後の時間がある時に脱毛を再開することが可能です。

お得なキャンペーンや割引が充実

ルシアクリニックでは、定期的に脱毛料金がよりお得になるキャンペーンを実施しています。キャンペーン内容は時期によって異なりますが、2020年11月現在は全身丸ごと脱毛コースの料金が最大50%オフになる非常にお得なキャンペーンも実施中です。

また、時期に関係なくペア割や乗り換え割などの条件を満たせばお得に脱毛することができる割引制度も整っているので、「なるべくお金をかけずに脱毛したい」という人はぜひチェックしてみることをオススメします。

ルシアクリニックのここがBad…

「脱毛しながら美白・美肌が目指せる」「追加料金が0円」など、嬉しいサービスが充実しているルシアクリニック。しかしその一方で、一部の人には少し残念なBadポイントもいくつか見受けられました。

近畿地方に集中している

ルシアクリニックは現在、大阪、京都、神戸、名古屋、広島、福岡と近畿地方を中心に店舗を展開しています。そのため、関東や東北、北海道などにお住まいの人にとっては通いづらいという点は大きなBadポイントと言えるでしょう。

また、ルシアクリニックでは、転院は基本的に1度のみ可能となっているため、転勤や引っ越しの可能性がある方も注意が必要です。

当日キャンセルは1回分消化のペナルティも

ルシアクリニックでは前日の18時までにキャンセルの連絡をした場合、無料で予約の変更などが可能ですが、それ以降だとコース1回分消化のペナルティがかかります。また、シェービングに関しても、明らかな剃り残しのみがシェービング無料の対象になるため、注意が必要です。

部分脱毛コースが無い

ルシアクリニックにはワキだけ、ヒジ下だけといった部分脱毛コースがありません。基本的には全身脱毛かセット脱毛、もしくは全身脱毛+セット脱毛の3択となるので、「ワキだけ脱毛したい」という人には不向きだと言えます。

ルシアクリニックはこんな人におすすめ

ルシアクリニックは「なるべくリーズナブルに全身脱毛でキレイになりたい」という人に特におすすめです。ただし、お住まいが大阪、京都、神戸、名古屋、広島、福岡であることは必須となりますので注意しましょう。

また、「肌が弱いけど医療脱毛してみたい」という人にもおすすめです。ルシアクリニックでは肌質や毛質などに合わせて最適な脱毛機を選ぶオーダーメイド形式の施術を行っているので、肌が弱い方やニキビ肌の方、痛みに弱い方などあらゆるニーズに対応しています。

ぜひルシアクリニックも医療脱毛クリニック選びの選択肢に加えてみてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

ルシアクリニックの店舗一覧

ルシアクリニックの運営者情報

会社名ルシアクリニック
住所大阪府大阪市北区曾根崎2-12-2 コフレ梅田5F