la coco(ラココ)の特徴と口コミ!ルミクス脱毛で短期間&低価格
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

la coco(ラココ)の特徴と口コミ!ルミクス脱毛で短期間&低価格

1713view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
ラココは「超高速・短期間・痛みゼロ」がキャッチコピー。次世代脱毛機の「ルミクス」を導入するなど脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンです。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.4
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.4
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.3
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.5
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.4

ラココは「超高速・短期間・痛みゼロ」がキャッチコピー。次世代脱毛機の「ルミクス」を導入するなど脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンです。

  • リーズナブルな価格設定
  • 脱毛完了までの期間や施術時間が短い
  • 予約が取りやすい

ラココは「超高速・短期間・痛みゼロ」をキャッチコピーとしている脱毛サロンです。脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンということもあり、「本物を知ってもらう」というコンセプトのもとさまさまな試みがなされています。

今回は、そんな絶賛規模拡大中のラココの魅力について迫っていきましょう。

la coco(ラココ)の特徴

ラココの特徴といえば、やはり「速さ」と「痛みのなさ」が挙げられるでしょう。脱毛期間の短さはもちろん、1回の脱毛スピードも他サロンに比べて圧倒的に速いのです。

その秘密は次世代脱毛機の「ルミクス」にあります。従来の脱毛方法とは異なり圧倒的なスピードと痛みのなさを実現したこのルミクス脱毛とはどのようなものなのでしょうか。

ラココのルミクス脱毛とは?

ラココではSHR脱毛という最新の脱毛方式が採用されています。一般的には光脱毛やレーザー脱毛は強い光をメラニンに反応させて脱毛するのですが、このSHR脱毛は毛包に弱い光をじわじわ当てることで脱毛を進めていきます。

他の脱毛方法に比べてどのような点が違うのか、次の表で確認してみましょう。

脱毛方式SHR脱毛一般的な光脱毛レーザー脱毛
施術頻度1ヶ月に1度2~3ヶ月に1度2~3ヶ月に1度
脱毛期間半年~1年2~4年以上1~2年
痛み温かさを感じる程度少し痛みがある痛みが強い
料金低価格標準的な価格高額な場合

このように、SHR脱毛は苦痛を伴わず安心かつスピーディーに脱毛ができるのです。最新の脱毛方法なだけあって導入しているサロンはかなり少ないので、ラココは狙い目だと言えるかもしれませんね。

la coco(ラココ)のここがGood!

ラココは脱毛サロン選びで重視する人が多い「価格」「期間」「予約の取りやすさ」において秀でています。その理由も含めて詳しくご説明していきましょう。

リーズナブルな価格設定

ラココは全身脱毛が人気の脱毛サロンですが、施術時間の速さによって低価格でのコース設定を実現しています。

コース名回数料金(税抜)
ぐるーっと丸ごと全身脱毛5回79,000円
オーダーメイド脱毛カスタマイズ月2,727円

人気の全身脱毛はなんと7万円以下という破格ですし、部分脱毛も可能です。このオーダーメイド脱毛は回数や部位を自由にカスタマイズできるので、自分だけの脱毛プランが立てられることでも人気なんですよ。

1回あたりの施術時間の短縮によってこういったリーズナブルな価格を実現しているラココ。全身脱毛を始めるのにもぴったりなサロンですよね。

脱毛完了までの期間や施術時間が短い

脱毛方法の説明でも少し触れましたが、期間と施術時間という二つのスピードはラココが他を圧倒しています。

一般的に全身脱毛は速くても90分、長ければ3時間以上も施術に時間がかかってしまいます。しかし、ラココであれば最短なんと20分!学校や仕事帰りにも気軽に全身脱毛に立ち寄れる速さですよね。

また脱毛期間も半年~1年と、他のどの脱毛方法よりも短期間になっています。すぐに脱毛効果を得たいという人が多いでしょうから、短期集中的に脱毛に通いたい人にとっては大きなメリットとなるでしょう。

予約が取りやすい

いくら脱毛効果やサービスに魅力があっても、予約が取りにくければ通うのもおっくうになってしまいますよね。でもラココならそんな心配も不要です!

先ほどご説明した施術時間の短縮によって、同じ時間でもより多くの人を施術できるようになったため、予約も他サロンに比べてかなり取りやすくなっています。

スピーディーに脱毛を完了させるためには予約の取りやすさも重要になってくるので、これはポイントが高いですね。

la coco(ラココ)のここがBad…

魅力たっぷりのラココですが、Badポイントとしては次のようなものが挙げられます。

追加料金が発生する場合がある

背中やうなじなど手の届かない部位のシェービングについては無料で行ってもらえますが、それ以外の場所のそり残しがあまりにも多いようであれば、追加料金を取られてしまう場合があります。

店舗やスタッフさんによっても具体的な対応は異なる可能性がありますが、施術時間をなるべく短縮するためにも、手の届く範囲は事前のシェービングを完璧に済ませられるように気をつけましょう。

店舗移動ができない

脱毛サロンの中には予約が取りやすいサロンや転居先の店舗に移動することができる場合がありますが、ラココは店舗移動ができません。

解約の際にも手数料がかかってしまいますので、引っ越しの可能性があるという人は、その時期までにしっかり通いきれるのかを今一度検討し直してみてくださいね。

料金プランの詳細が店舗に行かないとわからない

ホームページを見てみると全身脱毛やカスタマイズプランの料金は表示されているものの、脱毛回数が5回だけだったり部分脱毛の料金が不明だったりと、すべてのプランが表示されているわけではないのがわかるでしょう。

実際の脱毛プランはカウンセリングに行かなければわからないというのは、少々面倒に感じてしまうかもしれません。ただ、電話で問い合わせることも可能なので、心配な場合はそういった手段も利用してみてくださいね。

la coco(ラココ)はこんな人におすすめ

ルミクス脱毛で速くかつ痛くない脱毛が可能になったラココは、下記のような人にオススメだと言えるでしょう。

  • 全身脱毛を低価格で受けたい人
  • スピーディーに脱毛完了したい人
  • 痛みが少ない脱毛方法を選びたい人

冬から脱毛を始めても夏までにはムダ毛処理がほとんど不要になるので、思い立ったらすぐに始めてみてくださいね。

また脱毛スピードだけでなく、全身脱毛の安さでもメリットがありました。アフターケアがついてくるなど快適さでもラココは魅力があるので、ぜひ全身脱毛を始める場合にはラココを検討してみてくださいね。

広告をあまり出していないにもかかわらず全国に多数の店舗を構えているので、今から脱毛を始めるには狙い目かもしれません!

la coco(ラココ)のクチコミ

la coco(ラココ)の口コミ(3件)をすべて見る

la coco(ラココ)の店舗一覧

la coco(ラココ)の運営者情報

運営株式会社メディビューティー
住所東京都中央区銀座6-9-6 銀座ヨシノヤビル4F
代表者久保瞳