Junoクリニックの特徴は?新宿・渋谷の医療脱毛クリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

Junoクリニックの特徴は?新宿・渋谷の医療脱毛クリニック

149view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す

JUNOクリニックは、レーザー脱毛と医療脱毛機器を使い分けて、効果の高い施術を行っています。痛みが少なく施術時間もスピーディで、金髪や産毛、日焼け肌の方でも脱毛可能◎。プランが多いので、自分の希望に合うコースが選べるのも魅力です。

総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.5
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.4
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.6
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.2
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.7
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.4

JUNOクリニックは、新開発の「FHR式脱毛」を導入した美容クリニックです。高性能冷却装置で痛みが少なく、金髪や産毛・日焼け肌でも脱毛OK。2つの脱毛器を使い分けて、より効果的な施術を実現しています。

  • 最新脱毛器「FHR式脱毛」を導入
  • リーズナブルな脱毛価格
  • 毛質によっては施術時間45分とスピーディ

Junoクリニックの特徴

Juno(ジュノ)クリニックは東京都内に3院を展開する美容医療クリニックです。現在、渋谷・新宿で医療脱毛の診療を行っています。

まずはJunoクリニックの特徴を見ていきましょう。

脱毛を受けられるのは渋谷、新宿の2院

冒頭でも説明したように、Junoクリニックは現在、渋谷(宮益坂・道玄坂)と新宿に店舗を構えているクリニックグループです。

このうち医療脱毛を受けることができるのは渋谷の宮益坂院と新宿院で、新宿院は男女兼用のクリニックとなっています。そのほか、渋谷の道玄坂院はメンズの美容医療を専門にした男性限定のクリニックです。

女性で医療脱毛を始めたい場合は、女性限定で医師も女性の渋谷宮益坂院が一番おすすめです。新宿院は医師も男性で、男性も通えるクリニックなので、男性の目が気にならないという人なら問題はないでしょう。

ただ、「なるべく女性医師が良い」「男性の目が気になる」という人は、渋谷宮益坂院を選ぶことをおすすめします。

渋谷 宮益坂院医療脱毛やアートメイク、プチ整形などを扱う女性専門の美容医療クリニック。
新宿院医療脱毛やプチ整形など美容医療を幅広く扱う美容外科・皮膚科・内科クリニック。男女共用。
渋谷 道玄坂院男性限定の医療美容クリニック

脱毛メニューが充実

Junoクリニックでは、全身脱毛をはじめ、セット脱毛や部分脱毛など脱毛メニューを豊富に取り揃えています。全身脱毛を例に挙げても、顔とVIOの有無で計4種類の脱毛コースを用意しているので、ニーズに合わせて最適なプランで脱毛を始めることが可能です。

また、それぞれのコースで5回、8回(セット脱毛は3回、5回、8回)コースが設けられており、希望の回数を選ぶことができます。医療脱毛の場合、大体5回くらいで仕上がりに満足する人が多いようですが、しっかりときれいに脱毛したい人は8回コースを選ぶと良いかもしれません。

Juno クリニックのここがGood!

続いてはJunoクリニックのGoodポイントを4つ厳選して紹介します。

脱毛料金がリーズナブル

「医療脱毛は料金が高そう…」と思っている人も多いかもしれませんが、Junoクリニックの脱毛料金は比較的リーズナブル。全身脱毛でも5回185,000円と脱毛サロン並みの低価格となっているので、気軽に永久脱毛を始めることができます。

全身脱毛の料金については、以下の表も参考にしてください。

5回コース8回コース
全身脱毛185,000円285,000円
全身脱毛+VIO260,000円388,000円
全身脱毛+顔275,000円405,800円
全身脱毛+VIO+顔355,500円525,200円

最新のFHR式の脱毛機を採用

Junoクリニックでは医療用レーザー脱毛機の他に、FHR(Flexible Hair Removal)式の脱毛機も導入しています。FHR式とは、特殊な光をバルジ領域と呼ばれる発毛を促す部分に連続照射することで、毛包全体にエネルギーを蓄積させて脱毛を促すという仕組みの脱毛方法のこと。

バルジ領域は従来の脱毛法で光やレーザーを照射していた毛根部分よりも浅い場所にあるので、FHR式の脱毛法は従来のものよりも肌のダメージが少なく、痛みも少ないというメリットがあります。

また、メラニン色素に関係なく働く脱毛器なので、金髪や産毛、色黒肌、日焼け肌など幅広い毛質・肌質に対応しているのもFHR式の魅力のひとつ。毛周期に関係なく脱毛を進められるので、早めに脱毛を終わらせることもできます。

Junoクリニックでは医療用のレーザー脱毛器とFHR式の脱毛機を使い分けて施術を行うため、より高い脱毛効果が期待できます。肌が弱い方でも安心ですね。

1回の施術時間が約45分

Junoクリニックの全身脱毛の1回あたりの施術時間は約45分(毛質による)。1回あたり90分以上かかるサロンやクリニックも少なくはないので、かなり短時間で施術を終わらせることができることになります。

電話・ウェブ・LINEで予約ができる

脱毛サロンやクリニックの口コミを見ていると、「予約が取りづらい」というコメントをよく目にしますよね。実際に「希望日に全然予約が取れない」「予約が取りづらかったから契約期間中に脱毛が終わらなかった」というケースも珍しくはありません。

その点、Junoクリニックは電話、ウェブ、LINEの3種類の方法で予約・変更を行うことができるので、空いた時間に気軽にスケジュール管理をすることが可能です。ウェブやLINEから予約・変更ができれば、わざわざ営業時間内に電話をする手間もなくなるので、気付いたときに行動に移すことができますよ。

JunoクリニックのここがBad…

「脱毛料金がリーズナブル」「最新のFHR方式の脱毛機を採用」など、Junoクリニックには通ううえで嬉しいGoodポイントがたくさんあることがわかりました。しかしその一方で、主に金銭的な面で少し残念なBadポイントも見受けられましたので紹介します。

初診料や再診料がかかる

先ほども紹介したように、女性向けの医療脱毛を行っているのは3院あるJunoクリニックのうち、渋谷宮益坂院と新宿院の2院となります。このうち渋谷宮益坂院は初診の場合、3,000円の初診料がかかります。一方で、新宿院の場合、初診料はかかりませんが、再診料として2回目以降の診療で1,000円支払う必要があるようです。

Junoクリニックはこんな人におすすめ

Junoクリニックは「忙しいけど医療脱毛に通いたい」という人におすすめです。予約方法が電話・ウェブ・LINEと充実していますし、1回の施術時間が短めなので、忙しくてなかなかまとまった時間がとりにくい人も通いやすいと言えるでしょう。

また、「全身まとめてキレイに脱毛したい」という人にもおすすめです。全身脱毛コースをニーズに合わせて契約できますし、8回コースも用意しているので、ツルツルまでキレイに脱毛したいという人にも向いていると言えます。

医療脱毛を検討中の人は、ぜひJunoクリニックも選択肢に入れてみてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

Junoクリニックの店舗一覧