HAABビューティークリニックの特徴は?南青山と名古屋に展開する美容トータルケアクリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

HAABビューティークリニックの特徴は?南青山と名古屋に展開する美容トータルケアクリニック

489view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す

南青山HAABビューティークリニックは、業界最安値に挑戦しお手頃価格で医療脱毛ができるクリニックです。施術中の痛みが少なく肌も荒れにくい医療IPL脱毛を採用しているため、美肌効果も期待できます。全身脱毛は施術時間60分、最短4カ月で完了できるので、忙しい女性にぴったり!

総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.4
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.5
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.7
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.0
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.5
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.4

南青山HAABビューティークリニックは、医療脱毛をはじめ美容皮膚科、美容内科、痩身、エステティックなど幅広いジャンルで診療を行っている美容のトータルケアクリニックです。南青山院以外には名古屋に系列店を展開しています。

  • IPL脱毛機「カロン」を採用
  • 業界最安値に挑戦しているリーズナブルな料金設定

HAABビューティークリニックの特徴

HAABビューティークリニックは、女性だけではなく男性の医療脱毛や痩身といった美容皮膚科・内科、エステティックメニューも展開しています。

まずはそんなHAABビューティークリニックで行っている医療脱毛の特徴を詳しく見ていきましょう。

IPL脱毛機「カロン」を採用

HAABビューティークリニックではIPL方式の医療脱毛機「カロン(Kalon)」を採用しています。

カロンは従来の医療脱毛機とは違い、メラニン色素ではなく発毛因子が作られる「バルジ領域」に弱いエネルギーを当てることで、脱毛を促す仕組みの脱毛機。低出力のエネルギーを連続してバルジ領域のある毛包に照射するため、痛みが少なく、肌への負担も少ないことが特徴として挙げられます。

また、メラニン色素に関係なく施術が行えるため、今までは対応が難しかった白髪や金髪、産毛などへの効果も期待できます。

業界最安値に挑戦しているリーズナブルな料金設定

HAABビューティークリニックでは、全身脱毛コースをはじめ、気になる部位を8カ所選んで脱毛できる「セレクト全身脱毛」のほか、顔とVIOもまとめて脱毛できるコースなど、いろいろな脱毛メニューを用意しています。

業界最安値に挑戦しているだけあって、脱毛メニューのお値段は全てリーズナブル。他の医療脱毛クリニックに比べてもお安いのが特徴です。

コース名1回の料金5回の料金10回の料金
全身脱毛(顔、VIOを除く)80,000円240,000円432,000円
全身脱毛(顔、VIOを含む)130,000円440,000円792,000円
セレクト全身脱毛60,000円187,000円336,600円
顔全体×100,000円×
VIO×100,000円×

上記の価格が通常のお値段ですが、今なら表示価格から50%オフになるキャンペーンも実施中。ほかにペア割などの割引制度も展開しているので、上手に活用すればよりお得に脱毛できます。

HAABビューティークリニックのここがGood!

続いてはHAABビューティークリニックのGoodポイントを四つ紹介していきたいと思います。

脱毛しながら美肌が目指せる

HAABビューティークリニックで採用しているIPL方式の医療脱毛機は、レーザーを照射後、表皮のターンオーバーを促す効果が期待できます。

その結果、しわやシミ、くすみ、ニキビなどの肌トラブル改善にも効果的に働くため、脱毛しながら美肌を目指せます。

1回あたりの施術時間が60分&最短4カ月で脱毛完了

HAABビューティークリニックの医療脱毛は1カ月に1回のペースで通えるため、最短4カ月で脱毛が完了します。

全身脱毛が約60分と1回あたりの施術時間が短いので、忙しい方も無理なく通うことができます。

土日祝&深夜営業もありだから通いやすい

HAABビューティークリニックは土日祝日も営業しているので、平日は時間がとりにくいという方も無理なく通うことができます。

週の半分は夜21時まで営業しているので、通学・通勤帰りにも立ち寄りやすいですね。

2回目以降はWebやLINEからの予約も可

脱毛サロンやクリニックを選ぶ上で気になるのが“予約の取りやすさ”。サロンやクリニックの中では電話でしか予約やキャンセルができないところもまだ多いので、なかなかつながらなかったり営業時間内に電話できなかったりと、手続きに手間がかかることも珍しくはありません。

その点、HAABビューティークリニックでは電話、Web、LINE(2回目以降)の3種類の方法で施術の予約やキャンセルがOK。WebやLINEなら自分のペースで連絡できるので、忙しい方や日中時間がとりづらい方も安心です。

HAABビューティークリニックのここがBad…

「美肌も目指せる」「最短4カ月で脱毛が完了する」「通いやすい」「予約がとりやすい」など、通う上でのGoodポイントも多いHAABビューティークリニック。

しかしその一方で、一部の方には少し残念なBadポイントもいくつか見受けられました。

部分脱毛は不可

HAABビューティークリニックには「ワキだけ」「ヒザ下だけ」といった部分脱毛コースはありません。

今後増える可能性はありますが、現時点では部分脱毛コースは用意が無いので、「部分脱毛をしたい」という方は別のクリニックを検討する必要があります。

キャンセル料&シェービング代がかかることも

HAABビューティークリニックは初診料、再診料、カウンセリング料、治療代などの追加料金が一切かかりません。ただ、キャンセル料とシェービング代に関しては、場合によってはペナルティーがかかることがあるので注意が必要です。

例えばキャンセル料が無料になるのは前々日までに連絡した場合に限られるため、それ以降になってしまうとペナルティーがかかる恐れがあります。また、シェービング代に関しても無料なのは“そり残し”のみが対象なので、単にそり忘れてしまった場合は追加料金がかかる可能性もあるので注意しましょう。

HAABビューティークリニックはこんな人におすすめ

HAABビューティークリニックは「なるべくお金をかけずに医療脱毛でキレイになりたい」「脱毛しながら美肌も手に入れたい」という方に特におすすめです。

また、全身脱毛が最短4カ月で完了するので、急いで脱毛を終わらせたい方や予定に間に合わせたい方にも向いていると言えます。

HAABビューティークリニックはエステサロン専売化粧品メーカー「HAAB」の直営クリニックです。脱毛しながらエステメニューを受けることもできるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

HAABビューティークリニックの店舗一覧

HAABビューティークリニックの運営者情報

運営株式会社HAAB
住所東京都港区南青山2丁目22番19号 三和青山ビル11F
代表者梶千尋