脱毛の窓口TokyoClinicの特徴は?銀座の全身専門脱毛クリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

脱毛の窓口TokyoClinicの特徴は?銀座の全身専門脱毛クリニック

49view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
脱毛の窓口TokyoClinicは銀座に店舗を構える医療全身脱毛専門クリニックです。2020年3月にオープンしたばかりの比較的新しいクリニックですが、脱毛料金の安さや充実したサービス内容が注目され、じわじわと人気を集めています。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.2
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.6
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.2
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
2.9
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.1
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.1

脱毛の窓口TokyoClinicは全身脱毛専門のクリニックです。月額3,000円~と、リーズナブルな料金で全身まるごと脱毛できます。2種類の脱毛器を使い分けて、一人ひとりに合った施術をしてもらえるのも魅力です。

  • 2種類の脱毛機で肌質や毛質に合った施術
  • 全身脱毛の料金がリーズナブル
  • 有効期限が無いから自分のペースで通える

脱毛の窓口TokyoClinicの特徴

まずは脱毛の窓口TokyoClinicで受けられる医療脱毛の特徴を見ていきましょう。

2種類の医療レーザー脱毛機を採用

脱毛の窓口TokyoClinicでは、蓄熱式の「メディオスターNeXT PRO」と、ダイオードレーザーとYAGレーザーの両方を搭載している「ジェントルマックスPRO」の2種類の医療レーザー脱毛機を採用しています。それぞれ特徴が異なる2種類の脱毛器を肌質や毛質に合わせて使い分けているため、最適な脱毛機で施術をしてもらえます。

「メディオスターNeXT PRO」は最新の蓄熱式の脱毛機で、施術中の痛みが少ないことが特徴です。肌への刺激も少ないため、敏感肌や肌が弱い人も安心して施術を受けることができますよ。また、「ジェントルマックスPRO」も照射後の皮膚を直接冷却する機能が搭載されている脱毛機なので、施術中の痛みを軽減できるという特徴があります。

全身脱毛に特化した医療脱毛クリニック

脱毛の窓口TokyoClinicは、全身脱毛専門の医療クリニックです。部分脱毛コースは展開していませんが、顔やVIO脱毛の有無で4種類の全身脱毛コースを設けているため、ニーズに合わせて自分に最適なプランを選択できます。

また、それぞれ5回、8回、10回と回数だけでも3種類用意しているほか、通常料金よりも安い値段で追加照射を契約できるので、満足いくまでしっかりと脱毛することが可能です。全身脱毛コースの料金については、下記の表を参考にしてください。

コース名回数料金(税抜)
全身脱毛(顔、VIOなし)5回120,000円
8回180,000円
10回216,000円
全身脱毛(顔あり、VIOなし)5回185,000円
8回278,000円
10回333,000円
全身脱毛(顔なし、VIOあり)5回185,000円
8回278,000円
10回333,000円
全身脱毛(顔、VIOあり)5回250,000円
8回375,000円
10回450,000円

脱毛の窓口TokyoClinicのここがGood!

続いては脱毛の窓口TokyoClinicのGoodポイントを厳選して5つ紹介していきましょう。

脱毛料金がリーズナブル

医療脱毛はエステ脱毛よりも高額というイメージを抱いている人も多いかもしれませんが、脱毛の窓口TokyoClinicの全身脱毛料金が業界の中でもかなりリーズナブル。実際に全身脱毛が毎月3,000円から始めることができるので、学生さんやまとまったお金を用意するのが難しいという人も無理なく脱毛をすることができます。

有効期限が無いから自分のペースで通える

脱毛の窓口TokyoClinicでは脱毛コースに有効期限がありません。そのため、転勤や引っ越し、妊娠・出産などで急に通えなくなった時でも、気にせず自分のペースで脱毛を再開することができます。「忙しくてなかなか通えないうちに期限が切れてしまった」なんて心配もありません。

痛みが少ない脱毛機を採用

「医療脱毛は痛みが強そう…」と不安を感じている人も多いかもしれませんが、脱毛の窓口TokyoClinicでは比較的痛みが少ない医療レーザー脱毛機を採用しているため、痛みに弱い方も安心です。

また、初回のカウンセリング時にお試し脱毛を受けることもできるため、医療脱毛の痛みがどの程度のものなのか本格的に通う前に確認しておくこともできます。

追加料金が一切かからない

脱毛の窓口TokyoClinicでは初診料や再診料、シェービング代、キャンセル料などの追加料金が一切かかりません。照射漏れがあった時の追加照射代や肌トラブルが起きたときの診療代、お薬代なども無料なので、万が一の時にも安心です。

駅近&平日は21時まで営業だから通いやすい

脱毛の窓口TokyoClinicは銀座一丁目駅から徒歩約1分という好立地に位置しています。

また、平日は夜21時まで営業しているので、通学や通勤帰りでも気軽に立ち寄ることができます。土日祝日も10:00~19:00まで営業しているため、銀座でショッピングや食事を楽しむついでに脱毛を済ませることもできますよ。

脱毛の窓口TokyoClinicのここがBad…

「手ごろな価格で全身脱毛を始めることができる」「施術中の痛みが少ない」など、魅力的なポイントも多い脱毛の窓口TokyoClinic。しかしその一方で、調べていくと一部の人には少し残念なBadポイントも3つ見受けられました。

銀座以外に店舗がない

脱毛の窓口TokyoClinicは店舗数が少なく、現段階(2020年8月現在)には銀座にしかお店がありません。そのため、銀座に近いエリアに住んでいる人や、アクセスが良い人以外は通うのが難しいかもしれません。

ただ、2020年3月にオープンしたばかりなので、今後店舗数が増加する可能性は十分あります。急ぎで脱毛を済ませたい人以外は、続報を待ってみるのもおすすめです。

解約手数料あり

脱毛の窓口TokyoClinicは途中で解約することが可能ですが、その際は解約手数料がかかります。解約手数料は未消化分の脱毛代金の20%か、5万円のどちらか金額が低い方となるので注意しましょう。

キャンセルはペナルティがかかることも

脱毛の窓口TokyoClinicでは基本的にキャンセル料は無料です。ただ、キャンセルや予約変更が無料となるのは、予約日の1営業日前(平日は21:00、土日祝は19:00)まで。それ以降のキャンセルや予約変更は施術1回分消化のペナルティがかかるので、なるべく早めに連絡を入れるようにしましょう。

脱毛の窓口TokyoClinicはこんな人におすすめ

脱毛の窓口TokyoClinicは、業界最安値を目指すほど脱毛料金をリーズナブルに設定しているので、「なるべくお金をかけずに全身を永久脱毛したい」という人に特におすすめです。急なキャンセルや途中解約さえ気を付ければ、損することなく脱毛を完了させることができます。

また、痛みが少ない脱毛機を採用しているため、痛みに弱い人にも向いていると言えるでしょう。現在銀座にしか店舗がありませんが、近くに住んでいる人やアクセスが良いという人にはおすすめしたい医療脱毛クリニックです。ぜひ選択肢に加えてみてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

脱毛の窓口TokyoClinicの店舗一覧

脱毛の窓口TokyoClinicの運営者情報

会社名脱毛の窓口 Tokyo Clinic
住所東京都中央区銀座1-5-13ZX銀座ビル4階
電話番号050-2019-8649
代表者山中 大介