脱毛ラボの特徴と口コミ!予約の取りやすさ&16ヶ月の無料体験が魅力
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

脱毛ラボの特徴と口コミ!予約の取りやすさ&16ヶ月の無料体験が魅力

7610view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
全身脱毛専門のサロンである脱毛ラボ。16ヶ月の無料体験・SHR脱毛マシン・夜22時まで営業・広い選択肢から自分にあったプランを選べるなどこだわりのある人におすすめ。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.9
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.9
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.6
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.7
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.0
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.4

全身脱毛専門のサロンである脱毛ラボ。16ヶ月の無料体験・SHR脱毛マシン・夜22時まで営業・広い選択肢から自分にあったプランを選べるなどこだわりのある人におすすめ。

  • 独自の美肌ケアサービスを提供
  • 営業時間はなんと夜22時まで!
  • 全身脱毛プランの選択肢が豊富

全身脱毛専門のサロンである脱毛ラボ。16ヶ月の無料体験などを行っていることもあり脱毛料金が安いイメージをお持ちの人も多いのではないでしょうか。

ただ、「安い料金の裏側には何かあるんじゃないか」といった不安もありますよね。そこで今回は脱毛ラボのメリットとデメリットを考えつつ、脱毛ラボの魅力に迫っていきましょう。

脱毛ラボの特徴

脱毛ラボでは全身56カ所の脱毛が受けられます。以前まではジェルを用いて脱毛するS.S.C.脱毛のみでしたが、最近は産毛などに強く短期間で脱毛が完了するSHR脱毛のマシンを導入し始め、より効果の高い脱毛を受けられるようになりました。

そんな脱毛ラボでは、大きく分けて3種類の料金プランが用意されています。

プラン名料金(税抜)
月額プラン全身56カ所脱毛 1,990円~
パックプラン全身54カ所脱毛 6回 159,980円
都度払いプラン一部位2,000円~

それぞれのプラン名と代表的な脱毛コースを表に示しています。脱毛部位の数やパックプランの回数は他にもバリエーションがありますよ。

さらに月額プランであれば「ゆったりコース」と「スピードコース」があります。毎月4カ所ずつ脱毛を行うため進行が遅いですがかなり料金が安いゆったりコース、そして約半年でコース終了も可能なスピードコースといった違いになっており、ニーズに合わせた脱毛プラン選びが可能です。

脱毛ラボのここがGood!

スーパー美肌ケア

脱毛ラボは脱毛の施術だけでなく、アフターケアとして次のような独自のサービスを提供しています。

水分油分測定保湿状態を測定し、脱毛に適した肌状態に導いてもらえる
全身ホワイトヴェールパック肌ダメージをケアして美肌に
サプリ無料サービス独自開発のプラセンタ・コラーゲンサプリをもらえる
イオンモイスチャー・シャワー全身を殺菌&保湿できる(1回1,500円)
バイオピーリングシャワー肌の赤みやニキビなどもきれいに(1回1,500円)

他のサロンでは聞いたことのないような肌ケアがたくさんそろっています。有料のものもありますが、脱毛後は肌が傷ついている状態なので、こういったケアを行ってつるすべのお肌を目指しましょう。

営業時間はなんと夜22時まで!

脱毛ラボの営業時間はなんと夜の22時まで!21時までといったところはちらほらありますが、ここまで遅いサロンは他にほとんどないでしょう。「残業しても立ち寄れる」と好評で、脱毛サロンが選ばれている理由のひとつとも言えるでしょう。1回の施術時間も90分程度なので、22時スタートでも安心です。

全身脱毛プランの選択肢が豊富

脱毛ラボは全身脱毛専門のサロンだけあって、全身脱毛のプランが非常に豊富です。先ほどご紹介したように料金の支払い方法や通う頻度などでも分けられますし、全身56カ所にするのか、目立つ部位だけにするのかでもコースが分かれています。

まとまったお金が用意できないけど脱毛したいという場合は月額制、できるだけ早く脱毛を完了したいという場合はパックプランのスピードコースというように使い分けると良いでしょう。

脱毛ラボのここがBad…

脱毛ラボのデメリットには、安さの裏に隠れたデメリットがあります。その内容についても確認しておきましょう。

追加料金

脱毛ラボでは、シェービング料金、キャンセル料金、保証期間の延長が有料となります。シェービング料金やキャンセル料金は1000円程度かかるので、積み重なるとかなりの額になってしまいますね。

また脱毛ラボは他の脱毛サロンに比べて保証期間が短いのですが、それを延長するためにはまた料金を支払わなければなりません。2週間に一度通えるのでコンスタントに施術を受けられれば問題ありませんが、妊娠や出産を挟む場合は難しいかもしれませんね。

ゆったりコースの裏側

脱毛ラボのキャンペーンで必ず目にする月額1,990円のコース。これはゆったりコースの料金なのですが、この安さには訳があるのです。

というのも、ゆったりコースは1ヶ月あたり4部位のみの施術となってしまい、実質1年間でやっと全身を1周する計算です。光脱毛の場合12回程度は脱毛しなければなりませんから、単純計算で12年以上はかかってしまうことになりますね。

本当に脱毛完了までの期間を気にしないような人であれば構いませんが、多くの人はできるだけ早く脱毛完了したいと考えるはずです。脱毛料金だけにとらわれず内容についてもしっかり理解した上で、コースを選ぶようにしてみてくださいね。

脱毛ラボはこんな人におすすめ

脱毛ラボはこんな人におすすめの脱毛サロンです。

  • 全身脱毛を早く完了させたい人
  • 多くの選択肢から自分好みのプランを選びたい人
  • 仕事帰りなど夜遅い時間に脱毛をする可能性のある人
  • 脱毛だけでなく美肌ケアのオプションも気になる人

脱毛ラボでは(一部店舗を除き)SHR脱毛の導入が進んでいますから、最短半年で脱毛を完了させることが可能です。できるだけ早く脱毛を終えたい人はぜひ回数パックを選んでみてくださいね。

また、全身脱毛のプランやオプションなど、全身脱毛ひとつとってもかなり選択肢が豊富であることも脱毛ラボの魅力だと言えます。そういった広い選択肢から自分にあったプランを選びたい、または提案してほしい、と考えているなら脱毛ラボはおすすめできます。

脱毛ラボのクチコミ

脱毛ラボの口コミ(11件)をすべて見る

脱毛ラボの店舗一覧

脱毛ラボの運営者情報

運営株式会社セドナエンタープライズ
住所東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 16F
電話番号03-5769-2140
代表者小杉裕之